お出かけしずらい・・・

こどもたちの体調がイマイチ。本格的に体調を崩しているわけではないのだけど、おにいちゃんは、微熱(36度後半)であったり、ちょっと咳をしてみたり、鼻水が出たり・・・ちびこはおなかが痛いと言ったので、金曜日は学校をお休み。そんな傾向が見られるので、今日のお出かけはとりやめ。残り少ない土日、残念だけど体調を崩されるよりはまし。

f:id:mikaaya:20210131124153j:plain
f:id:mikaaya:20210131124246j:plain

お買い物に行って、ピザを買って、のんびり過ごす午後。いいお天気。左は、ピザから丁寧にバジルを取り除き、パパママのお皿に乗せようとしているちびs。右は無事バジルなしとなったピザを楽しむちびs。おいっ!

f:id:mikaaya:20210131133254j:plain
f:id:mikaaya:20210131124927j:plain

相方と日本酒を飲んでいると、おにいちゃんがやってきて、去っていった。???なんだ?ま、いっか。かわいいから(引き続き絶賛親ばか中)

ブロッコリーときゅうりが2軒に行っても品切れで買えなかった。いろいろなものが急にお店から消えるのには慣れているけど、きゅうりとブロッコリーがないっていうのは初めてかも。この2つは、こどもたちが食べることのできる数少ない貴重な野菜。明日、他のお店にも探しに行くか。

f:id:mikaaya:20210131142048j:plain

お花をもらって、ごきげんの午後。

f:id:mikaaya:20210131172037j:plain

ちびs、ハンカチをミシンで作りました。小さな小さなハンカチ。でもポケットに入れるには小さいほうがいいそうな。手は拭きづらいと思うのだけど・・・あ、おにいちゃんの画像を撮り忘れた。二人とも、なかなか上手でびっくり。