睡魔優勢

f:id:mikaaya:20210201093220j:plain

ざりお(=中華系スーパーで食用に売られていたざりがにを買ってきたもの)が脱皮した。びっくりした。てっきり、何者かに、ざりおが食べられたんだと思った。上が抜け殻で、下の黒っぽいのがざりお本体。

f:id:mikaaya:20210131142221j:plain

黄色いインゲン豆をみつけた。びっくりした。早速購入し、緑のいんげんと味比べ。うーん、特に色以外のインパクトはないかな。卵をあまり食べないおにいちゃんのお弁当に使える黄色の食材としては、魅力的。

f:id:mikaaya:20210201150934j:plain

金曜日はお休みしたけど、とりあえず月曜日は無事、学校へ。お迎えに行くと、先生とおともだちにさよならしてくると、ちびこさん。

f:id:mikaaya:20210201210225j:plain

夜、こどもたちと相方がダイニングテーブルでお勉強。

それにしても、眠い。睡魔優勢の一日。