今さら初めての宴

お盆の3連休2日目ですが、スイミングもくもんもお休みではなかったので、普通の土曜日を過ごしました♪ (相方が日本にいたら、きっといろいろ企画してくれたんだろうなぁ。。。ちびs、申し訳ない。)

ちびこさん、くもん、始めました♪ ただいま、2歳7か月、ちょうどおにいちゃんがくもんを始めたのと同時期。くもんリュックも受け取って、うれしいちびこ、背負ったまま、2科目を受けているおにいちゃん待ちの時間をすごしています。(ちびこさん、パズルが大好き)

くもんの看板前でちょっとした記念撮影(あ、これはママの求めに応じたやらせね。)

夜は、おにいちゃんのクラスのおともだちファミリー×2をお迎えして宴。5年目にして、おにいちゃんのクラスのおともだちパパママを招いての宴はなんと初めて! 料理のプロが持ってきてくれたおつまみはほんと美味♪ ビールが進む黒コショウの聞いたヨーグルトチキン(カレー。北インド料理とのこと)、その他いろいろ、写真を撮ることもせずにせっせと食べてしまいましたが、さすがと思うような品々に、こんな料理が上手なママだったら家族は幸せだろうなぁ〜と思ったり・・・

ちびこは、おにいちゃんのクラスのAちゃんに相手してもらって、ご満悦。Hちゃんは、黙々とおもちゃで遊んでいます♪

そのころ、おにいちゃんはというと・・・なんと、生後4か月のぴちぴちギャル(?)をおひめさまだっこ中。だっこさせてもらって、すごくうれしそう。


あぁ、おもしろかったぁ〜 なんでもっと早くしなかったんだろう。ちなみに、大人4名で開けた酒量は、ワイン3本、ビール350ml缶×10本、日本酒1合、ハイボール350ml×2本。