お盆ですが・・・

昨日の夜更かしが効いて、今朝はみんなで朝はゆっくり。というのを希望していましたが、就寝が12時だったのに、いつもどおり起床するちびこさん。その睡眠時間、大人並みなんですけど。一方おにいちゃんはぐっすりすやすや。私もそうしたい・・・


今日はお盆ですが、お盆らしいことをまともにせずに過ごしてしまいました。。。児童館に遊びにいって、お買い物をし、自宅に戻って、絵本を読んだり、おえかき、くもんをしたり、少しだけパパとお話して、少しお昼寝したら、もう夕食の時間。

児童館でのちびs。まずは、お盆でがらがらの児童館を占領して、遊具で遊び・・・

おもちゃに夢中。おっ、女の子らしいおままごと!

男の子らしいトミカ


3連休は旅行をしませんでしたが、今週は木曜日から小松に2泊3日で旅行にいってきます♪