遠い・・・


雨降りの登園。黄色い長靴にちっちゃな傘。あーかわいい。

お洗濯ものが乾かない・・・まいったなぁ。。。

保育園で郵便屋さんごっこ。おにいちゃんは、ちびこにお手紙(はがき)を送ったようですがそこには「なんでひかくの(←ひっかくの?)」


そうなんです。ちびこさん、保育園ではとてもやさしい女の子らしいのですが、家ではちびかいじゅうです。その矛先はいつもおにいちゃん。おにいちゃんのことをすぐにひっかく、たたく、つねる、かむ・・・やりたい放題。ほぼ仕返しをしないで耐えるおにいちゃん、くやしくて泣いてしまうことが多い。


それにしても、今日は自宅が遠かった・・・お迎えのために到着したのは18:20でしたが、おともだちと一緒になったこともあり、なかなか家に戻れない。。。私が2〜3分で帰れる自宅までの距離なのに、自宅に到着したのは19:15しかも、そこから同じマンションのおにいちゃんのおともだちが自宅にやってきて、そこからがまたおともだちとのやりとりが続く・・・ようやく夕食を用意できたのはもう20時近く。私に余裕がないと、ちびsにも余裕がない感じになってしまう。申し訳ないなぁ。。。