あっという間に一日終了


にっこにこで起床のおにいちゃん♪ 手にしているのは、おにいちゃんお手製のぬいぐるみ「かいじゅう」と「ねこ」。保育園で作ったもので、封筒をもみもみしてやわらかくし、その中に綿を入れて、耳やら手足、そしてしっぽをつけたもの。かいじゅうは自分用で、ねこはちびこにつくってあげたとのこと。大喜びのちびこ、昨晩はだっこして一緒に寝ていました(←ほかにもいくつか普通にぬいぐるみを与えているんですよ、でも恐竜のフィギュアのえさ役にしてしまう・・・)

ちびこもごきげんな朝。ヒロに作ってもらったシュシュを自分でもってきて「かわいいのだからね。ちゅける。」いや、なんか、上から目線を感じるんですけど・・・でもかわいいので、つけてあげました。。。


いつもの時間に起床、いつもの時間に登園。でも、今日からは「人事課付」の私。少し気を抜いて、保育園から駅まで猛ダッシュはせず歩いて移動、→いつもより2本遅い地下鉄で出勤(09:35の職場到着)。うーん、これだけでも相当の解放感だ。


でも、出勤後はばたばたの一日。席のお片づけ、ブリーフィング、昨日回りきれなかった職場のみなさまへのご挨拶(でも全員にはいけなかった・・・) お昼は移動して人事@相方の職場・以前からの知り合いとランチ、人事の情報交換。その後、一旦自宅に戻り、15:00にアナカン荷物の取り扱い会社(西濃シェンカー)が見積もりのために訪問、打ち合わせ。そうこうしているうちに、自宅を賃貸に出す手配を依頼中の住友不動産から連絡が入り打ち合わせ。自宅で書類を打っているうちにもうお迎えの時間・・・あれ、ワープした?

 帰ってきたちびs。今日もいろいろと「製作作品」を持ち帰ってきました。ちびこはこの絵を私に渡し、「ママへ。あんぱんまんのえなのよぉ。」得意げな様子だが、言われないと、というか言われてもこれがあんぱんまんと理解するのは、深い愛をもってもちょっと難しいぞ。

帰宅時、近所のIくんが家まで遊びにきて、30分ほど楽しい時間。くろのことが大好きなIくん、いっぱいなでなでしてくれました♪ 夕食、おふろと進めていると職場のFさんとCさんがくろのおさんぽ代行に来てくれました♪ たっぷり30分以上のおさんぽ後、今度は我が家でちびsの遊び相手をたっぷりしてくれました♡

心穏やかな一日になるはずでした。。。でも、そうはならなかった。。。ケニア最高裁が大統領選挙の無効と60日以内の再選挙を発表。えぇぇぇぇぇ〜 ここにきて、またもや行けるかどうかハラハラしなくてはいけないの? お、日本でもTVで取り上げられている。負けた野党候補オディンガ氏は大喜び「歴史的な日だ」。選挙で過半数を得た現職ケニヤッタ大統領「個人的には不服だけど最高裁判決を尊重する」。うわぁぁーーん。どうなるの? あまり暴動等が激しくなったりしませんように!