つねっちゃだめっ

ちびこさん、思い通りにならないと、おにいちゃんをすぐにたたいたり、つねったりします。ママにはそのような行動にでません。また、保育園でも、特におともだちを攻撃するようなことはないとのこと。つねる度に、一応目を合わせてから「つねっちゃだめっ」と低い声で注意しますが、一向に状況は改善しません。。。何かいい方法ないかしら。おにいちゃんはいまのところ必死に耐えていますが、それもかわいそう。

注意していても、あまりこたえていない様子。ときにはにやにやしていることも。。。わがやのわるいこちゃん 〇〇(苗字)わるいこちゃぁ〜んと声をかけると、笑顔で元気よく「はぁ〜い!」と返事します。あーかわいい♪

画像は今夜のちびこさん。おにいちゃんのパンツを、おむつの上に重ねばき中。しかも、1枚では満足せず、3枚も・・・もはや何をしたいのか全然分からない・・・