御苑


文化の日、気持ちのいいお天気に恵まれました。くろごんもおさんぽエンジョイ中。


今日は相方が時間を作ってくれて、久しぶりに整体へ。そんなにどこかが痛いというわけでもなかったのですが、メンテナンス的な感じで、お気に入りの整体師の田中さんを指名。おお、体が軽い!きてよかった。

整体の後は、昼食をとって、家族と合流。みんなは御苑にいるとのことで、いそいそと向かうと、気持ちのいい空間。芝生がきれい。草木も美しい。早々、さくらが咲いていました。この時期に咲く品種なのかな。

午後4時過ぎで、もう日は大分傾いています。幸い今日はあまり寒くない日。おにいちゃんは名残惜しそうにしていますが、もう閉園のアナウンス。新しくできたおともだちとばいばいして、家路につくことに。ちなみにちびこさんは引き続き夢の中。

シャンプー台でも涙目。不安そうにスタイリストのおねえさんを見つめています。おにいちゃんとママがそばにいるのでなんとかがんばっていますが、目にはいっぱいに涙をためています。だんだんかわいそうになってきた。

最後はきれいに編み込みをしてもらいました。

うううーん。。ちびこちゃん、その髪型、あまり似合っていないような気がする。。