2学期のスタート/巨大ばったがいっぱい・・・

おにいちゃんは2学期がスタート! 朝7時に相方と2人で家を出ていきました。ちびこは後1週間、幼稚園が始まるまであるので、今日はちびこと2人でお買い物にでかけることに。

f:id:mikaaya:20180827151714j:plain

だ~か~らぁ~ 階段で遊ぶと危ないっていってるでしょっ!! って、こどもたち、どちらも聞く気ないし・・・でも危ないから言い続けるしかない。

f:id:mikaaya:20180827151720j:plain

少しお天気がいいのかな? 気温も上がりそう♪

f:id:mikaaya:20180827164327j:plain

ちびことお茶。ちびこはパッションフルーツジュース。私はレモンジンジャーティ。おまけにアップルクランブルマフィン。ははは、太るわ。

f:id:mikaaya:20180827163238j:plain

ショッピングモール「The Hub」のCarrefourでお買い物をて、戻ろうとすると、ばった。12㎝はある。しかも色がねぇ。。。こっちを向いていない角度からそろりそろりと近寄り、撮影。

f:id:mikaaya:20180827163339j:plain

よくみたら、結構いるじゃない・・・

ちびこと二人でこわごわ観察していると、お掃除のおねえさんがいきなり素手でつかんで持っていってしまいました。あっけにとられていると、そのおねえさんがすぐに戻ってきて、両手をぱぁっと開く。その手からとびたったのは、5匹以上の巨大ばった。ぎぇぇぇえぇぇぇぇ~ いや、ムリでしょ。そのおねえさんは、私たちがバッタを見たいんだと思って、喜ばせようとの気遣いだったようです。ちびこは興味津々だったけど、私は半分パニック。ちびこの手を引っ張って、慌てて立ち去りました。。。全く動じない周囲の人の様子から、毎年出てくるバッタなのかなとも思いましたが、聞く相手もいなかったので、疑問はそのままです・・・