おもちころころ

f:id:mikaaya:20190417154639j:plain
f:id:mikaaya:20190417154625j:plain
f:id:mikaaya:20190417153724j:plain
f:id:mikaaya:20190417154338j:plain

ちびことテニス。結構いい感じで打てている。でも、ちびこは今日は乗り気ではなかったみたい。早々にバッタをつかまえにいっちゃった。。。

f:id:mikaaya:20190417184855j:plain

ちびこを楽しませるのに何をしようか毎日悩む私にありがたいお誘い! Mさんが、おもちの集いを開いてくれました♪ ちびこも楽しそう。おにいちゃんのお迎えの時間になっても、帰らないと・・・おもち、おいしかった♪ 作っていったつぶあんをみんながおいしいと言ってくれたのもうれしかった。

うちと同じヌードルメーカーがあることに気づき、使ってる?と聞くと、頻繁に使ってるとのこと。作っているのはパスタとうどん。レシピを聞くと、うどんは普通にAll purposeの小麦粉とタピオカ粉を混ぜてうどんにしているとのこと。パスタはセモリナ粉のみ使用。いずれもここで手に入るもの。気力があったら試してみよう。