冬休みスタート

事実上の冬休みスタート。幼稚園の開催するスポーツキャンプに2人とも連れて行きたいところだけど、おにいちゃんは宿題がいっぱい。(ちびこも3歳にしては考えられないくらいいっぱいだけど、ほぼ終わっている・・・)

f:id:mikaaya:20181211010730j:plain
f:id:mikaaya:20181210142252j:plain

ナイロビはスイカが一年中おいしく食べられます。

f:id:mikaaya:20181210142303j:plain
f:id:mikaaya:20181211005229j:plain

特にちびこのスイカ好きはすごい♪ ほっておいたら、1個でも食べてしまいそう!

f:id:mikaaya:20181210162229j:plain
f:id:mikaaya:20181210175801j:plain

勉強をするちびこと、勉強をさせられているおにいちゃん。

f:id:mikaaya:20181210140740j:plain
f:id:mikaaya:20181210140305j:plain

一日家にいるわけにはいかないので、ランチは外へ。ランチ自体も遊具のあるMambo Italiaにしましたが、その後はさらに運動させようと、Jaffly's Groundへ。2人共食事直後でおなかがいたーいといいながらも、結構走りました。そういえば、ここナイロビは高地。標高1800mと、高地トレーニングんに最適! ←以前住んでいたラパスみたいに高地すぎて(3600m超)でトレーニングがかえって体に悪い、というレベルではない。よし、2人共もっと走っておいで~ 

f:id:mikaaya:20181210175647j:plain

家にかえり、ちびsはちょっとお昼寝。寝かしつけてから、勉強に手をつけようと、まずはコーヒーを用意。キッチンの窓の外をみると、さっきから警察が何台もの車を止めている。シートベルトつけていないこととかで、つかまえているのかなぁ。年末、クリスマスを控え、警察(官)も物入り? ここのところ町中に警察が立っています。