3か月経ってもまだ・・・

f:id:mikaaya:20190103230036j:plain

10月に大学院の勉強が始まり、既に3か月。未だに時間をうまく確保できない。少しだけスピードアップしてきたとはいえ、必須and参考文献の読解スピードが遅すぎる。他の生徒より圧倒的に時間が必要なのに。。。

f:id:mikaaya:20190103230339j:plain

こどもたちが家にいるこのお休みの期間、勉強に手をつけると、「何見てるの~」とすぐにひざに上がり込んでくるちびこに、3分ごとに話しかけてくるおにいちゃん。集中できやしない(苦笑)こどもたちはすぐに親離れしてしまうだろうから、今のこの時期を大切にしたい。でも、勉強もおろそかにしたくない。くぅぅぅ。道はあるはず。

画像はサファリカーごっこをするちびs。アンボセリ、ナイロビNPとサファリ続きでサファリごっこや、動物なりきりごっこが、2人のちょっとしたブームになっています。