2019初サファリ

年明け初サファリ。本当は昨日「元旦サファリ」をしようかなと思っていたけど、今日に変更したもの。

f:id:mikaaya:20190102184433j:plain

いいお天気に恵まれました♪

f:id:mikaaya:20190102185553j:plain
f:id:mikaaya:20190102185707j:plain
f:id:mikaaya:20190102185648j:plain
f:id:mikaaya:20190102185527j:plain

バッファローに囲まれ、うれしいけど、こわい。。。

f:id:mikaaya:20190102194020j:plain
f:id:mikaaya:20190102201852j:plain
f:id:mikaaya:20190102193847j:plain

だちょうは動きが活発♪ 黒いのがオス、グレーのがメス。

f:id:mikaaya:20190102184956j:plain
f:id:mikaaya:20190102195914j:plain

トムソンガゼルもいっぱい。しかも距離が近い! 今日はなぜ逃げない?!

f:id:mikaaya:20190102195351j:plain
f:id:mikaaya:20190102195324j:plain

きりんも近い。一応逃げるけど、周囲に10頭近くいるので、撮り放題♪ きりんは大きいけど、バッファローと違って、こんなに近くても恐怖心が沸かない。かわいいなぁ~

f:id:mikaaya:20190102201743j:plain
f:id:mikaaya:20190102194937j:plain

碧空を写したら、ダチョウ入り。常連のシマウマもとことこ走っていきます。

f:id:mikaaya:20190102201920j:plain
f:id:mikaaya:20190102201939j:plain

この動物は?? 初めて会った動物だと思います。

f:id:mikaaya:20190102204321j:plain

中国が作った陸橋。迫力に押されつつも、微妙な気分。この列車は人気が出るだろうなぁ。列車からガゼルとか見えちゃうのはすごい。でも、NPを延々と貫く人工物には抵抗感も・・・

f:id:mikaaya:20190102212009j:plain
f:id:mikaaya:20190102212033j:plain

今日は、何気にいくつものヒットがありましたが、最後は帰り際のライオン。追い越して、振り向きざまにもう1枚。あ、怒ってる。肉食動物とサルが近くにきたときは、さすがに窓をしめています。

楽しかった♪ でもね。・・・実は、本日一番撮りたかったのは、Wild Boar(いのしし)でした。。。何度か姿をみかけたのですが、どうしても至近距離に近寄ってくれず・・今年の干支をお正月早々に撮れたらいいのにと思ったのですが、そこまで都合よくはいきませんね。そして、まだ一度も見たことのない豹については、今回も見られなかったので、次回に持ち越し(←さんざん木の上を見ていたのですが・・・残念)。

相方は年末年始休暇最終日。明日からお仕事です。こどもたちは後1週間お休みです。