アンボセリ1日目ーTawiいいね!

f:id:mikaaya:20181222145520j:plain

今日から1泊2日の国内旅行。アンボセリへ♪♪♪ ケニアと言えば「マサイマラ」という感じだと思いますが、高山好きの私としては、ある意味マサイマラより行ってみたい場所。楽しみにしていました!アフリカ大陸最高峰のキリマンジェロ、みられるかなぁ・・・

f:id:mikaaya:20181222165756j:plain

ナイロビから陸路5時間。道中も楽しい。National Parkに行かなくても、普通にキリンやダチョウ、トムソンガゼルが普通にいます。

f:id:mikaaya:20181222181309j:plain

これも国立公園の外。ケニアに来て初ゾウ。ちなみに、ゾウは危険とのことで、あんまり近づきすぎるのはNGらしい。

f:id:mikaaya:20181222191143j:plain
f:id:mikaaya:20181222203458j:plain
f:id:mikaaya:20181222191109j:plain
f:id:mikaaya:20181222190155j:plain

今夜の宿「TAWI LODGE」には12時半過ぎに到着。おおお。これは期待以上。ここにいるだけで楽しい。

f:id:mikaaya:20181222194236j:plain
f:id:mikaaya:20181222193510j:plain

まずはランチ。相方と待ちに待ったビールで乾杯♪ 野菜のビュッフェに、フィッシュケーキのメイン。クスクスのサラダ、大好き でも、家族はどうかな・・・夕食、好きなものが出るといいのだけど・・・

f:id:mikaaya:20181222192244j:plain

うわさどおり、宿にぞうが遊びに来ています。(えさとかで呼び寄せているわけではないんですって!)

さぁ、ランチ後は、いよいよゲームドライブに出発!!

f:id:mikaaya:20181222211617j:plain
f:id:mikaaya:20181222212125j:plain

しまうまs。そしてきりん。

f:id:mikaaya:20181222215108j:plain
f:id:mikaaya:20181222215342j:plain

National Park入口。

 

f:id:mikaaya:20181222221028j:plain
f:id:mikaaya:20181222221335j:plain

ライオンはあまりみられないらしく、ついていたみたい。恐怖を感じるほどの至近距離で見られたのはラッキー♪

f:id:mikaaya:20181222224348j:plain
f:id:mikaaya:20181222231215j:plain

アンボセリ湖のフラミンゴに、広がるサファリ。

f:id:mikaaya:20181222231558j:plain
f:id:mikaaya:20181222231628j:plain

f:id:mikaaya:20181222231639j:plain

これが今回のゾウ、ベストショットかな。

f:id:mikaaya:20181222234545j:plain

こどもたちも夢中になってゾウの家族をみています。

f:id:mikaaya:20181223010311j:plain

この他にもジャッカル、カンムリツル、アフリカオオノガン、ゲレヌク、ヌー、バッファロー… 画像を載せきれません。

余韻に浸りながら、たき火の横で家族で乾杯♪ ちびsの記憶にここは残るかな。

f:id:mikaaya:20181223021843j:plain
f:id:mikaaya:20181223021945j:plain

夜はサプライズでちびこのバースディケーキ。スタッフが歌い踊りながらケーキ運ぶのを見て、一緒に歌っていたちびこは、まさか自分のところにケーキがくるとは思っていなかったみたい。びっくりして表情も硬く固まるちびこ。少ししてようやく笑顔!

f:id:mikaaya:20181223021249j:plain

ケーキもいいけど、やっぱり肉がいい 我が娘よ!

f:id:mikaaya:20181223042507j:plain

夜、こどもたちが眠ったら2人でBarに行こうって言っていたのに、寝落ちする相方(いつもどおり)。独りでBarに行く気にはならない、でもただロッジの中にいるのも悔しいので、外に出てみると、おぉ!そこには月明かりのキリマンジェロ。私のデジカメではうまく画像に収められませんでしたが、神秘的な姿に感動。明日、日の光の下見られますように。