初挑戦(笑)

f:id:mikaaya:20201027091229j:plain
f:id:mikaaya:20201027162151j:plain

【ちびこの遠足】

本日、ちびこさんは遠足です♪ 現地集合09:30&解散12:30@新宿御苑。・・・いやぁ、お弁当まで持たせてその滞在時間はないでしょ。。。(親の都合によるぼやき)ちびこ、そして他のおともだちも、すっごくうれしそう! ちびこの幼稚園は、厳しい環境下でも工夫をこらして行事を行っています。例年とは形態は異なりますが、コロナで何もかも「しかたがない」と納得しつつ、一度しかない今、親としてはうれしい。

f:id:mikaaya:20201027113846j:plain

【バレエのレッスン】

今日はちびこをドロップした後、幼稚園のママ友とランチの予定でしたが、昨晩連絡があってキャンセル。残念。どうしようかなと思っているところに、小学校のママ友から、「バレエのレッスンいかない?」とのお誘い。思わず爆笑。私が?! いや、これは行くしかないでしょう。今を逃せば、きっと一生私がレッスンスタジオに足を踏み入れることはないような気がする。

入門ということで、気軽に入りましたが、甘かった。。。今日は、初心者は私だけだったらしい。最初はリラックスしながらのストレッチタイムだったけど、バーレッスンに移ると容赦ない。体力的には楽勝。←この手の運動は、きちんと動きを把握できないと、運動量が上がらない。今までにしたことのない動きは新鮮。

それにしても、井脇幸江先生のなんと美しいこと!!! そして細いっ。薄い。私と同じ内臓が配置されているとはとても思えない。ふと、そこで周りの参加者を見回してみると、みんな細いじゃん!!!! 骨盤周りのゆがみと、自分の太すぎる体型を痛感しすぎるほど痛感する機会となりました。

夜になり、足周りが筋肉痛に。。。おおお、思ったより負荷があったらしい。。。

 

※これは2日後に販売された雑誌。おじゃましたスタジオが特集されていました!

f:id:mikaaya:20201031115132j:plain
f:id:mikaaya:20201031115134j:plain

[ ↑上の2枚の画像とその上のコメント1行は、後日入力したもの。]

 

f:id:mikaaya:20201028115356p:plain

【13回目の結婚記念日】

2007年10月27日は相方と結婚式を挙げた日。2011年10月27日は籍を入れた日。ということで、結婚記念日です♥ ・・・まさか、結婚記念日を別々に過ごすことになるとは思わなかった。。。今頃はさすがにケニアにいっているはずだったんだけどなぁ(苦笑)画像は、夜更かし中のちびsからの「結婚記念日おめでと~~」の言葉の贈り物♡なぜか爆笑。なぜだ?

いつも家族を大切に思う相方には感謝です。前向きな姿勢は尊敬しています。これからも長続きしますように。(夜にオンラインで乾杯。ケニアで再会してから仕切り直し予定)

f:id:mikaaya:20201027203028j:plain

【ちびこの歯が抜けた!】

ちびこさんの歯が抜けました!!!! 2歳の頃に強打して神経が死んでしまっていた歯で、大人の歯ががっつり生えているのにずっと抜けなかった歯。心配になって、歯医者さんに診てもらった歯。ようやく抜けた。ほっ。安心したぁ。