お別れ

f:id:mikaaya:20200318043304j:plain
f:id:mikaaya:20200318043309j:plain

今日は帰国する先生4名とそのご家族のケニア出発日。スクールバスに4家族と荷物を載せて、出発。寂しくなります。といっても、我が家もそんなにもう長くない。確実に1年はきっている、はず。

f:id:mikaaya:20200318043431j:plain

 こどもたちがお休みに入ってしまい、かつピアノの先生の勤める学校もお休みなので、ピアノのレッスンはいつもより2時間早い15:30スタート。おにいちゃんは順調。ちびこは30分のレッスンがちょっと長くて集中力がもたないみたい。

f:id:mikaaya:20200318043454j:plain
f:id:mikaaya:20200318043433j:plain

とにかく、このご時世、体力を維持しなくてはと思い、カレー。最近カレーならパクパク食べるので、調子に乗って野菜をたくさん刻んで具だくさんカレーにしたら、おにいちゃん、嫌いだったみたい。全然スプーンが進まない。ちびこは、スイカに大喜び。

ちびsが若干体調不良。鼻水、咳がいつも以上に気になる。早く寝かせよう。