キャパオーバー

f:id:mikaaya:20200127153208j:plain

ガーデナーが刈った植物を家に持ち込むちびこ。変な虫がついていませんように。

f:id:mikaaya:20200127174950j:plain
f:id:mikaaya:20200127180532j:plain

今日はピアノレッスン。ちびこは2回目。今日はピアノを実際に弾きましたが、先生がこの子は左利き?と聞いてくる。なんで?と返すと、同じように右と左を動かすことができるらしい。ほほぉ。もしかして両利き?そう思って観察してみると、よく左手で何かをすることが多い。

一方おにいちゃんは、これで12回目のレッスン。曲を弾くようになってきました。まだまだとはいえ、楽しんでいるのかな。でもさ、とりあえず、もうちょっとだけでも練習してからレッスンに行こうよ。

やることいっぱい。キャパオーバー。まずい。予定は気がつくとパンパン、ToDoListは長くなるばかり。