「春休みの初日」的な日

先週金曜日に修了式だったので、土曜日からおにいちゃんは春休みに入ったのですが、土曜日も日曜日はいつもより予定が立て込んでいたくらい。今日、月曜日が感覚的に春休み初日。

・ちびこを幼稚園に連れて行き、

・Jaffry's Ground(1周約400mらしい)で3周ほど、おにいちゃんと走り、

・お買い物(餞別の品を探して・・・)して、

f:id:mikaaya:20200310173753j:plain

・おにいちゃんとArt Cafeでお茶(おにいちゃんはバナナミルクシェイク、私はジンジャーレモンティ)して、

・お買い物(日頃の食料等、3日分)をし、

・一旦帰宅、宿題タイム。

・昼食後、おにいちゃんはDVD、私は(私の)ママとスカイプ。そうこうしているうちに、PCがフリーズ、なんとか解決しようとあがく、

・ちびこのお迎え、

・一旦家に戻ってすぐに二人をピアノレッスンへ、

・その後明日帰国するNさんのおうちにおじゃまし、5分のつもりが、20時近くまで・・・名残惜しいなぁ。気を遣わないでお話しできる人がまた帰国してしまう・・・

・家に戻って、夕食。

・頂いたおもちゃに夢中なこどもたちをなんとかお風呂にいれて、就寝。

あれ、私、全然勉強できていない。おかしいなぁ。