進級準備

f:id:mikaaya:20190408192348j:plain

今週の水曜日は、始業式・入学式。春休みも残り2日。というわけで、おにいちゃんには、朝から水曜日に持っていくもののチェックをしてもらいました。(ちびこ

絶賛妨害中→相手にされずふてくされてディズニージュニア)その結果、足りないものは「体育館用シューズ」のみであることが判明。→ 今日はHubのDecathronへ。

f:id:mikaaya:20190408194957j:plain

あれっ、ちょっとだけ必要のないものが含まれちゃったかな。体育館用シューズには、テニスシューズを購入。夏休みに一時帰国したときに、日本から体育館用シューズを持ってくるまでのピンチヒッター。その後はテニスシューズになる予定。おにいちゃん用のリュックは、遠足のときに必要で前から買おうと思っていたもの。ちょうどいい形のものがあってよかった。後のものは…ほら、2人連れて行って、おにいちゃんにだけ買うわけにはいかないじゃない。やむをえない状況だったというか・・・かわいいものですから・・・(今日も親ばか全開。でも、ちっとも言うことを聞かないちびsにイライラMAX。こらぁっ~~、売り物のテントに住むなぁ~)

f:id:mikaaya:20190408230501j:plain
f:id:mikaaya:20190409004003j:plain

あれ、気がつくとちびこちゃん、寝落ち。しかも場所はダイニングテーブルのいす。6脚をぴったりとくっつけて、自分だけのベッドを作ってる 1つ目の画像は16:56現在。2枚目は18:24。どうしよう、起きない。動かせないので、夕食にできない。でも、かわいいので、起こすこともできない。。。