猛暑


連休初日の朝。まずは昨晩お泊り保育だったおにいちゃんのお迎えへ。お迎えは午前8時と早め。これも、土曜日も勤務があるパパママに配慮してのスケジュールなのかな。お迎えにいったおにいちゃんは、かっぱのいで立ち。どうやら、いろいろあったけど、さびしいとか、そういうことはなく、みんなで素敵な思い出ができたみたい。

盛りだくさんのスケジュール。先生、そして用務員、給食担当etc、保育園の関係者の手作り感あふれるイベントに、親としてはもう感謝あるのみ。

家に戻り、少しのんびり。ちびこは自分のスイミングの時間だということを理解していて、何度も何度も「〇〇こ、プールいきたぁ〜いっっ」と泣いて訴えていましたが、さすがにここ数日の発熱を考えると、おやすみはやむをえないと判断・・・でもあまりの暑さに、プールに入れたほうがよかったかもとちょっとだけ後悔。。。


ちなみに、画像はLaQで作った恐竜2匹を得意げにみせるおにいちゃん。おにいちゃんは、ブロックが上手です(えぇ、親ばかが止まりません)

おにいちゃんのスイミング、公文のあとは、自宅へ。穏やか(?)に夕食の時間を過ごし、早めの就寝。

わざとパジャマを逆に着て、ママを笑わせようとするちびs。ふふふ、おもしろいというより、かわいいんですけど(えぇ、親ばか、わかってます)