ぶりかえしてしまいました・・・

保育園にお迎えに行くと「〇〇〇ちゃん、夕方から耳垂れがあります」との先生のコメント。はぁぁぁ。治ったと思っていた中耳炎、再発です。昨晩夜泣きがいつもよりひどいなぁと思っていましたが、耳が痛かったのね。明日はスイミングはお休み、病院へ行こうね。ちなみに、今回は食欲は旺盛なまま、発熱も無し、おなかの状況は少しゆるめといったところです。こどもの体調不良、きちんと気づくことができません。(自己嫌悪)

くろごんは、人間のこどもとはこれまた違う癒しの存在となっています。

さて、明日から3連休。お正月の休みボケをしている暇もないお仕事のペースですが、正直ありがたい。年末年始よりゆっくり今年1年のことを考えたいと思います。そして、ちびこの体調をみつつ、楽しみたいと思います♪