中耳炎、再発。。。


東京に大雪。

病院の前のかわいい雪だるま。そう、ここは小児科。ちびこ、お熱コールです。

38.4℃。待合室では絵本を楽しんでいましたが、診察室にはいると・・・
「びええぇぇぇぇぇぇ〜〜んっっ」先生、すみません。。。(とてもやさしい先生なのですが、そんなことはちびこには関係ないようです。)先生が声を張り上げないと、何を話しているのか聞こえないほどの声量。そしておにいちゃん違うのは、足をばたばた、暴れるにいいだけ暴れること。(←そんな姿もかわいいと思ってしまう私は今日も親ばか。)

診断は中耳炎。両耳が赤くなっているとのこと。はぁぁぁ、また気付けなかった。ごめんね。昨日の夜、夜泣きが激しかったのは、耳が痛かったのかな。

抗生剤を処方され、これから5日間飲み続けます。そして、できる限り病院によって、鼻水の吸引をしてくださいとのこと。吸引は予約なしでいつでもするので、何度でも連れてきてくださいとのこと。よし、できる限り連れてくることにしよう。

なんだかんだで気がつくと、もう日が落ちて、副都心はトワイライト。さ、おにいちゃんをお迎えに行かないと。(妹の看病でお休み=保護者が家にいることが分かっているので、原則おにいちゃんも連れて帰らなくてはいけないのです。)

まだ雪の残る帰り道。おにいちゃんは雪のかたまりを見つけるたびに立ち止まる。この各駅停車では、なかなか家にたどり着かない。。。さ、さむい。。。

中耳炎のため、38℃台の熱が続いていますが、動き回っています。おにいちゃんと一緒にいたずら中です。


明日もちびこちゃんはお休みね。おにいちゃんもおなかが痛いといっているので、明日は2人とも病院かな。