くもん、スイミング、ジム


おにいちゃんは午前歯医者、そしてくもん。午後はスイミングと着々とスケジュールをこなしています。歯医者では虫歯の進行を止める薬を塗布。治療はもっと大きくなるようなことがあれば削って詰めることにしました。後1回通えば、とりあえず一段落です。


一方のちびこさん、鼻水と咳が出ています。おなかも緩め。元気に動き回っているのですが、こんなときにスイミングに連れて行くと、もれなく中耳炎になり体調を崩すので、今日は大事をとってスイミングをお休み。体格はおにいちゃんを大幅に上回るペースで成長しているのですが、どうもおにいちゃんほど強くありません。みかけによらないのですね。

パパのリュックを背負って鏡に映る自分にみとれるちびちゃん。リュックが体と同じくらいの大きさが。ママに見られていることに気付くと「ママ、ぼく力持ちでしょ!」 あー、かわいい。


親2人は交代でジムに行き、連休一日目が終了。明日はもも狩りに行ってきます♪