7歳のおたんじょうび♪


暑い暑い一日。ママが来て気が抜けちゃったのかな。のどが痛くて飲み込むのがつらい。昨晩はこわいこわいと、ちびこが久しぶりに激しめの夜泣きで睡眠不足もあって、なんとも体調がイマイチ。せっかくママが来てくれた貴重な予定のない日曜だったのに、結局、午前はお買い物、そして午後はちびsを児童館に連れて行くだけの地味な一日に。


でも、こどもたちは楽しそう。同じマンションのHくんと会って、大喜びのちびs。

あら、パパが心穏やかじゃなくなるような一枚。ちびこがHくんとおててをつないでいます。

明日、ママが帰ってしまうので、この夕食が今回の訪問の最後のお料理。はぁぁぁ、おいしかったなぁ。ママの食事で育てられたんだなぁ。そして、こんなにすくすく大きくなってしまったわけで・・・

で、今日は実はお祝いなんです。くろごん、7歳になりました♪ いえいえ、これは人間用のケーキ。ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)の12㎝。

くろごんには、鶏胸肉とハムでお手製ケーキを用意しました💛

おぉ、がっついてる! ちびs、近すぎるよ〜


犬の7歳といえば熟年。まさかケニアにいくことになるなんて、夢にも思っていないだろうなぁ。これからもケガ・病気をせずに、長生きしてね。我が家にとってかけがえのない存在です。