ほっ。

明日からママがサポートに来てくれます。いい大人になって、ママに頼りすぎだと反省はしつつも、今夜はほっと安堵しています。ここまでくれば、あと少し。あと少しがんばれば、ワンオペ育児の負担(精神的&物理的双方の)から少し解放される(はず)。

気が付けば、相方が赴任し、一人でちびsのお世話をするようになって、早3か月と10日。ばたばたなのは相変わらずですが、ちびsとの登園にもさすがに慣れました。おにいちゃんが手をつないで、ちびこをリードしています。

恋の季節に突入したくろごんは最近荒れています。。。そして、未だに相方の帰宅を健気に待ち続けています。。。くろごん、あと1か月で相方に会えるよ。ほんのちょっとでいいから時間の概念をくろごんが理解できればなぁ。。。旅行に出るときに「2回夜寝たら、帰ってくるからね」とか、トリミングのときに「2時間で戻るからね」とか。。。

話が変わりますが、ちびこさん、ハサミの扱いが上手になっていてびっくり! 大人用のハサミを器用に使って、紙をじゃきじゃき切っています。パジャマを切りそうなのがこわいけど、ま、この時期、それはしかたがない・・・

残骸。


おしごと・・・まずいねぇ。ほんとにまずい。どうしよう。