送別会・・・肉☆ぱらだいす


ランチはわが社ラテンチームの先輩Mさんと。休職を前に、いってらっしゃいと送別ランチ。職場近くのホテルのランチに連れて行ってもらいました♪ 窓際の気持ちのいい席を確保してくれたり、お会計も私の気づかぬ間にささっと済ませてくれていたりと、相変わらずの見事な「おもてなし」。私もこんな風にスマートに身をこなせるようになりたいなぁ。見習いたいです。。。そして、食後のフォローアップメールもうれしい。リップサービスであっても、自分のおしごとを評価してくれたり、休職を惜しんでくれるのは、とてもうれしいです。


画像は、2020年東京オリンピック、選手村建設予定地。2〜3年後に日本に戻ってきたころには、全然違う風景がここに広がっているのでしょうね。今何もないうちに見ておけてよかった。

夜は、部署の送別会。最初は築地のおすしやさんでの開催予定でしたが、前々日になって新宿三丁目の肉をメインにするフレンチへ変更。明らかに私の大好物、そして夜の外出にはちびsの保育園お迎え、そして一旦帰宅が不可避の私の動きを最大限優先してくれた計画変更。。。お仕事でもそうですが、本当にすてきな同僚・ボスに恵まれました・・・


お店は混んでいたとかで、なかなか食事が出てこなかったりで、最初はちょっとどきどきでしたが、その分多くのサービスを提供してくれたり、そして何よりもおいしいお肉に出会えたことから、すっかりご機嫌な夜。

そして、極めつけはこれ。送別の品として同僚からのプレゼントされたのは、なんと「国産和牛カタログ」❤ 周りから受けたいろいろなことに対して、私は何も返せていないなぁ。


今日から(私の)ママがサポートに来てくれています。夜おでかけできたのもママのおかげ。