胃の中でちょうちょ

昨日のおまつりでは、いっきに3件の送別会を保育園のママたちが企画してくれました。フライトは9月25日で予約済み。くろごんのフライトも同日9月25日に予約。契約書の取り交わしは未だですが、10月1日からの我が家を借りたいとする入居予定者も決まっています。私の休職は9月1日からということで、手続きは完了し、来週には正式に職場内でも発表します。住民税を特別徴収で対応することにしたため、8月の給与は相殺されてマイナス、一足早く私は収入のない状態。。。着々と進めているというところでしょうか・・・


・・・。
・・・・。
行先となるケニアの総選挙が8月8日に迫っています。2大候補が拮抗。決選投票になったら、出発日の延期。
・・・。
あぁ、胃の中でちょうちょがとんでいるような落ち着かない気分。10月以降日本にいる場合の生活、想定していませんが、さて、どうなることやら。

そんな私の落ち着かない心がちびsに伝わりませんように。今日は本屋さんへ。画像は一応本屋さんの絵本等コーナーです。ちびsの教材的なものを物色するのが目的。ついつい図鑑とか買ってしまい、ちょっと後悔。もう少し支出を抑えなきゃと思っていたところだったのにこれだ・・・特に書籍への出費は止められない・・・


本日のお買い上げは、絵本1冊、図鑑2冊、くもんの教材×2人分。計約7000円。きゃ。


本を調達後、ランチ、そして自宅に戻ってたっぷりお昼寝。

で、いざおまつりに出発!

でも、2日目は非常に地味。。。早々にこどもが遊べるようなところも景品が終わって終了し、日曜の夜ということもあって、あまりこどもたちも出ていない。ちびsは終わりかけのスーパーボールすくいを楽しんだものの、物足りなさそう・・・

もう一つのお祭りにいきたいと主張する二人をなだめすかして、帰宅。家ではしっぽふりふり柴がお待ちかね。


気が付くとあっという間にいい時間。おやすみなさい。。。