しばしのお別れ

同僚が明日から産休入り。若くて、お仕事が早くて論理的で、加えて人間としてできている子で、課の雰囲気に大きなよい影響を与えてくれていた彼女。年下だけど、こうなりたいと思うところがいっぱいある人で、しばしのお別れ、さびしくなります。

今日は送別会。
職場を定時であがり、
二人を保育園にお迎えに行き、
走り回るちびを捕獲しつつ、一旦家に戻り、
私のママにお世話(夕食、可能であればおふろ、寝かしつけまで・・・)をお願いすると、いそいそと私は送別会の会場へ。近所なのが助かります・・・

お酒を飲まない/飲めない人が含まれているので、今夜は飲み会というよりはお食事会。プリフィクスのフレンチです。


1品目に選択したのはえびのサラダ。

メインには牛ほほ肉のワイン煮込み。ふふふ、自然と笑みがこぼれます。


無事、大仕事を終えて、職場に戻ってきてね。

さて、家に戻ったのは22時近く。ちびこちゃんは夢の中でしたが、おにいちゃんはおふろから上がったところ。((私の)ママ、めんどうをみてくれて、ありがとです。。。)


1昨年の生活発表会の衣装をなぜか今頃にになって受け取ったからもう大変。「おおきなかぶ」のおじいさんになりきっています。いやぁ、なにしてもかわいいわ。この笑顔には、1週間の疲れもふっとびます。寝不足はどうしようもないけどね。。。