眠い・・・


久しぶりの夏空! おふとんを干したらふっかふか♪ シーツも全部洗って、からっと乾いて、それだけでも気持ちのいい日になりました

保育園の掲示物。園では、明日、お祭り企画があるようです。おにいちゃんのクラスでは、縁日が催されるとか。

ちびこちゃん それにしても、1歳児のできることを最大限に活用したこれらの作品、保育園には頭が下がります。

一日中なんだか眠い日。自宅にもどり、いつでも眠りたいところですが、そうもいかないので、ちびsの夕食、ちびsのおふろ、ハミガキ、寝かしつけをしたら、私が寝落ち。。。1時間ぐらいしてあわてて起き出し、いまこうしてブログを書いているところ。


画像は、ちびこにチキンをおねだりするくろごん。ちびこに拒否られ、それでもめげずに毛づくろいしておねだり中。

しまじろうブームのちびこちゃん、デジカメでしまじろうを何度も何度も撮影しています。というか、1歳8か月児、デジカメ扱えるのね。。。

あーかわいい。今日は職場でうれしくないことがいっぱいあった一日になってしまったけど、この2人とくろごんを見ると、疲れがふっとびます。でも、今夜は眠気はふっとばないみたいね。

ちびsが寝静まった後は、くろごんとのひと時。ささみを一本サービス。あぁ、柴犬って世界一かわいい生物の1つだと思う。くろごんの「私はイヌではないけどね。」という声が聞こえてきそうだけど・・・