一週間終了!


起床早々、おにいちゃんに甘えています。

おひざに座ることができて、満足そうなちびこちゃん。おにいちゃんに「重くないの?大丈夫?」と尋ねると、「おにいちゃんだもん、全然大丈夫」とのコメント。

ちなみに、ただいまちびこは14.0㎏、おにいちゃんは17.5㎏です。

保育園では今日は「縁日」のイベントがあった模様。そうか、6月と8月は祝日がない月。毎月行われる季節のイベントが縁日になっているのね。結構本格的だったようで、かき氷、ポップコーン、射的、輪投げ、スーパーボールすくいなどのコーナーを存分に楽しんだ様子。

ちびたちを寝かしつけると私の時間。様子を見に行くと、こんな感じ(笑)コーヒーを片手に、保育園との連絡帳を開くと、ちびこの方にかわいいお話が書いていました。

「朝かぶっていた帽子、かわいかったね〜」と言うと、にこ〜と笑っていました。すると、水着を着たら、にこ〜とと私のところ来て、洋服に着替えたらまた来て、「かわいい」と言ってと猛アピール。

毎日家での様子を連絡帳に書くのは、睡魔に襲われている夜などだったりすると、そこそこ手間に感じる時もあるのですが、先生の記録を読むのは毎日の楽しみです。

さてと、1週間終了。ばったばた。明日には相方が帰国予定。ほっ。