めげるなぁ・・・


ちびこさん、夕食中に麦茶をのみながら寝落ち。

ふふふ、かわいいなぁ〜。そんな余裕はここまで。この後悲劇が待っていました。。。


「寝かしつけ」を開始するも、寝ない寝ない。おにいちゃんがうとうとし始めたと思ったら、ちびこがきゃっきゃいいながらおにいちゃんにちょっかいをだし、ちびこが落ちかけると、おにいちゃんがちびこのおなかをつんつんして起こす・・・絵本を何冊読んだか・・・暗くしても遊び続ける二人。ようやく眠りに落ちたのはおにいちゃんが22:50、ちびこが23:00。寝かしつけに要した時間、2時間半・・・とほほ。これからお洗濯、保育園の明日の準備(連絡帳への記入×2人分)、明日の朝食の準備・・・ここまで時間がかかるとさすがにきつい。うーん、めげるなぁ。

はぁぁぁ。自宅に戻ったときは、低い位置に大きく見えていたスーパームーンでしたが、真上を通り過ぎてる・・・ 秋の夜風が心地よいのが救い。

ね、ねむい。。。あらまぁ、くろは猫のように眠っています。いいなぁ、一日何時間寝てるの?