ドッグラン


平日はこんなことはないのですが、土日に家族がおでかけしようとすると、くろは自分も連れて行ってほしいと猛アピール。今日はとうとうローボードの上においてある絵本を足場に、網戸をあけてしまいました。くろ、今日は一緒にドッグランに行こうね。

大喜びなのは、ドッグランに到着したあたりまで。ドッグランでは相変わらずあんまり走ろうとしないくろごん。。。


広いドッグランに、気分転換になったのは私の方かも。

どこまでも高速はいはいで後追いしてくるちびこさん。かわいいのだけど、かまっていると何も片付かない。。。キッチンに入ってきて食器棚を開け、食器で遊び始めたこともあり、とうとう「柵」を購入。


何がなんだか分からないちびこさん。メッシュの部分に頭からつっこんでみたり、柵の上の部分にかみついてみたり、倒そうとしてみたり・・・涙ぐましい努力の甲斐もなく、ママに近づけないちびこさん。ぎゃん泣きです。ぎゃん泣きしながらもめげずに突破を試みています。

たまらず(半笑いで)近くに行ってもまだしゃくりあげています。思わずだっこすると、ようやく涙目で笑顔。

おにいちゃんはちびこをあやすのが上手。大人にはよく分からないセンスで、ちびこをげらげらと声をあげて笑わせています。


職場を離れると、しごとのことをあまり思い出さない私ですが、めずらしくたまりすぎている仕事が気になって仕方がない一日。