雨の日曜日


表情が豊かなちびこさん。ママに近寄りたいのに、邪魔なついたてのせいで前に進めません。ぎゃん泣き後、私を見上げるこの表情!! なんとまぁ、うらめしそうなお顔なんでしょう(←ママはちょっとうれしかったりする。)

家事を途中でやめ、少し遊ぶとあっさりご機嫌回復。おにいちゃんのおもちゃで遊び始めました。器用に自分で乗り回しています。


おにいちゃんが始めての一歩を踏み出したのは、1歳の誕生日の3日前のこと。ちびこは10ヶ月半になった11月頭、先週末のこと。それからわずか1週間ですが、ものすごい勢いで歩き始めています。アキレス腱の切れている母より移動能力高し。


くろこはここのところ毎日のように私の職場の誰かがお散歩に連れて行ってくれるので、充実したお散歩ライフを送っています。しかし、和犬って、飼い主以外になつかないのではなかったっけ?? しっぽふりふり、同僚に愛想をふりまくくろさん。飼い主的には少しさみしい。。。


家事も育児もまともにできないので、休日出勤。そして、残りの時間をお洗濯等に充てたら、週末が終了・・・