しばしのお別れ・・


明日から神戸と弘前へ。くろごんは連れて行くわけにはいかないので、本日から預けに行くことに。前回長時間(1週間)預けたのは昨年の9月なので、1年3か月ぶりのしばしのお別れ。預ける先はしつけ教室などで何度かお世話になっている「愛犬ハウスセキノ」でくろもなついている訓練士がいて安心なのですが、そうはいっても寂しい限りです。。。


年末の帰省ラッシュに思いっきりつかまり、結果的に長時間ドライブの1日に。残っていたお掃除も、片付けようと思っていたものも何もできず・・・・ま、仕方がない。。。


画像は車中、ミルクをごきゅ飲みしているちびちゃん。「撮らないでっ」と言わんばかりの表情&態度。

そして、くろごん。最近あまえんぼうっぷりがエスカレートしているのでちょっと心配。その割には、セキノで訓練士に引き渡すと振り返りもせず、しっぽふりふり去ってしまいました。。。哀しい声で哭かれるよりはずっとましですが、飼い主の方がちょっとさみしい気分。

帰りの車中、爆睡するちびちゃん。ちびちゃん、連れまわしてごめんね。体調が万全ではないのに疲れたよね。。。なぜか最近チャイルドシートを嫌がるちびちゃん。ほとんど私の膝の上で過ごした1日となりました。


今年も残り1日です。思い残すこと、やり残したことはないかな・・・いっぱいあるな。。。