すれちがい的なもの


朝、いち早く目を覚ましたちびちゃん。起床とともに元気いっぱい、早速、服のままシャワーへ。。。シャワーの音に気付いて起き出すも、時すでに遅し。そこには、ずぶ濡れのちびちゃんが。。。おもちゃのあひるに水をかけて遊んでいたら、エスカレートして、自分も浴びてしまった様子。さ、ちびちゃん、着替えよっか。

それにしても、青空のきれいな日です。この画像はホームセンターにお買い物に出る際に、車中から撮ったもの。


そういえば、ここのところブログにはちびちゃんの画像が中心で(それはそれでもいいのだけど)以前のように、感動した景色の画像は極めて少なくなってしまいました。(ちびちゃんが入るだけで、今まで平凡に見えていたものさえ、私には新鮮に映ってしまう。THE親ばか。)

今日のお買い物は、くろも一緒に。おおはしゃぎのくろごん。

ちびちゃん、くろにすり寄る。くろ、迷惑そう。これもホームセンター「SUPER VIVA HOME」での一枚。

意思疎通ができず、相方だけ新宿に夕食の食材の買い出しに。。。その際に買ってきてくれた本日の和菓子はいつもの仙太郎「くず餅」。本物のくず粉で作ったくず餅って、こんな感じなのね〜 黒糖ときな粉の組み合わせってほっとします。

その後、今度は私が一人で近所のスーパーに買い出しに行き、自宅に戻ると、相方も、ちびちゃんも睡眠中。くろだけがしっぽふりふり、私の帰りを熱烈大歓迎。そして、なぜか寝ているちびちゃんの横に陣取る。


いろいろと気遣いを感じつつ、なんとも会話や行動がちぐはぐな擦れ違い的なことの多い一日。仕事のときなら不明点は(気づいた場合は)確認してから動くけど、普段の生活って、多少不明なことがあってもついついそのままにしてしまう。なんでもやりすぎはよくないけど、次にどう動くか分からないと思ったときは、もう少しきちんと確認しよう…