上野動物園(・・・不発か?)

本日連休2日目。念のため、本日の午前はのんびり。くろのお散歩に出た以外は家でおとなしくしていました。でもね、意外と暑さがひどくなかったので、ちょっと午後はおでかけ。

動物の絵本を楽しそうにみているちびちゃんなら、きっと楽しいのでは?と連れてきたのが、子連れ外出の王道「上野動物園」。


相方の肩車に陣取り、きりんを見学中のちびちゃん。

こども動物園で、ヤギに興味津々のちびちゃん。

でも、結構淡白。あっというまにヤギを後にし、すたすた歩いていってしまいました。

ぞうの前でも「ふぅ〜ん」といった感じで、あまり反応なし。。。ぺんぎんの前でも、一瞥をくれる程度。さらに、みんなのアイドル・パンダでも、軽く見ただけで「あぁ、パンダだね」ぐらいの対応。ま、このパンダの様子じゃ、仕方がないか? それにしても、この体勢で爆睡するパンダって、本当に野生での生存能力低そう…


はしゃぐちびちゃんを期待していたパパママとしては、ちょっぴり不発な感じの動物園デビューとなりました。涼しくなったころにまた来てみようかな。(←実は、私がとても楽しかったりする・・・)