ぷれ・きりん


新年度は水曜日からですが、一足早く、今日から進級したクラスでの一日を過ごす予定のちびちゃん。きりん組(3−4歳児クラス)になると、自分の保育園グッズは自分で運ぶようになります。「〇〇くん、決まってるよ、かっこいいね!」と声をかけつつ、まだリュックが歩いているみたいだと思ってしまう私。

ちびちゃんと相方を保育園&会社に送り出した後は、ペットホテル
に宿泊中のくろごんをお迎えに、タクシーで「わせだ動物病院」へ。自宅からは歩くと3kmほど。結構な距離が苦にならないのは、この満開の桜のおかげかな。

くろごん、桜の下でうれしそう 戸山公園はさくらが見事に咲き乱れていました。明日は、ちびこちゃんをだっこしてどこかお花見に行ってこようかな。

育休も明日が最終日。ちびこちゃんと離れるのが寂しくなってしまいそう。そろそろ職場復帰しておかないと、戻れなくなってしまうわね。


ちびこちゃんの現在のブーム、げんこつを口にいられるかどうかのチャレンジ。ふふふ、何をしても、親ばかまっしぐらの私にはかわいくてかわいくてしかたがありません。