最もさえない休日の過ごし方

本日3連休初日。しかも、6月は祝日の無い月だったから、久しぶりの3連休。そんな初日は最もさえない感じで過ごしました。


朝、病院へ。早々に終わったので、そのまま職場へ。職場で昨日職場に来ていたならば、いろいろな人に指導を仰ぎながら、ほとんどの時間を費やしていたであろう書類に着手。いやぁ、初めて関わる業務だし、分からないし、でも訊く相手は今日はいないし。。。はぁ。。。一旦久しぶりに電話でMMさんとお話しした時間以外はひたすら、書類とにらめっこ。もう、この位にしておこうと思った頃には、ほとんど飲まず食わずで6時間が経過していました… はぁぁぁぁ。貴重な休日をこんな風に費やしてしまうなんて… (それにしても蒸し暑い。。。)

16:30に相方&ちびちゃんと合流。そして、早めの夕食へ向かう途中に立ち寄ったのは「抜弁天(ぬけべんてん)」。あらぁ、こんなのところにコイが泳いでいるなんて!涼やかな様子に、一瞬だけ爽やかな気分になったような気がしました。(でも暑い。。。)

こんな暑い日でしたが、本日の夕食のメインは「ちゃんこ」♪ 抜弁天のお隣にある「くらち」というちゃんこやさんは、ちびちゃんが我が家に来る前は頻繁に来ていた場所。早い時間だったこともあり、座敷ならなんとかなるかと思いましたが…

ちびちゃん、大暴れ。。。お店のつまようじ、お醤油、お皿、灰皿、座布団、お箸… 次から次へと遊ぼうとする。止めると泣く。…連れてくるのはちょっと酷だったか… (親の都合でごめんね。そりゃぁ、初めてみるもの、触りたいし、遊びたいよね。)


美味しかったと思うけど、味わう余裕のなかった夕食となりました。とほほ。(暑いときに熱いちゃんこを食べると、もっと暑くなることが判明。)

家に戻ると、妹からくろのお誕生日プレゼントが!!! この暑い気候の中のお散歩を心配して、犬用冷却バンダナ(?)と、犬用おやつ3種(ささみ、きびなご、野菜ぼーろ)のプレゼントに、なぜかちびちゃんが大盛り上がり。いや、君のではないのだよ・・・

装着してみましたが、あら、全く嫌がらない。しかも、似合ってて、かわいい。(←飼い主ばかモード、入りました。)


なんともさえない休日の過ごし方となってしまいました。でも、まぁ、病み上がりなので、あまりアクティブな過ごし方にはしなかった方がよかったはず。結果おーらいかな。