こどもまつりへ


今日は抜弁天のこどもまつりへ。昨日に引き続き、同じマンションのI家と共に遊びに行ってきました♪ ちびこはかき氷、おにいちゃんは冷凍いちごの練乳掛けそしてくじ2回。その後、おにいちゃんは紙芝居にくぎ付け。


無料でお菓子の配布がありましたが、おにいちゃんが頂き、その後しばらくしてちびこがもらいにいくと、「あなたにはもうあげたわね」「いや、まだですけど???」・・・あまりに顔が同じで、しかも上下(+靴下も)お揃いだったことがうんだ出来事でした。 似ているけどさ、でも性別がちがうし、2歳9か月も離れているんですけどね・・・


ほんのちょっぴり遊び足りなかったみたいだけど、13時に家の内見に来る訪問者があったので、12:45には帰宅。帰国までの期間が3年を切っているので、貸し出すにあたって家賃を相場より低めに設定していますが、今までのところ借主はまだ決定していません。→感じのいいご夫婦。神楽坂の物件と迷っているらしい。開放感が魅力的と言っていたようですが、ここまで窓空がいっぱい見られる物件はそうそうありませんよ、ぜひ前向きにご検討を!

食後、少しお昼寝(私も寝落ち)。そして、お買い物へ。ぺこちゃんを襲撃中のちびこ。そんなに頭をゆらされることは想定していなかったはず。持っているお菓子の袋も奪われて、気の毒なぺこ。お、同じような背格好と髪型だね。

夕食はおにいちゃんの要望でからあげ。自分も食べたいくろはおにいちゃんをマーク中。なぜなら、TVを見ていて、落とすのは時間の問題と判断したから。ちなみに、ちびこはとっくに食べ終わっているので、くろマークの対象外。


あれ、全然お引越しの準備をしないままに一日が終わったぞ・・・