人のやさしさ

18時過ぎに家にも戻り、洗濯機1ラウンド目をスタートさせ、ちび2人の夕食の準備にとりかかろうとすると、相方からのメッセージ「会議が終わらない。お迎え行ける?」。いやいや、行けるも行けないもありません、すぐにお迎えに向かう私。


保育園に到着すると、先生方はもちろんのこと、お迎えに来ているパパママ、そして園児たちにまであたたかい対応を受けました。。。同じクラスのMちゃんママに、家まで車で送ってもらいました。大喜びのちびちゃん♪ 送ってくれたMちゃんママにはもちろん、同じくやさしい心遣いの他のパパママにも感謝感謝です。。。


家に戻ると、まもなく職場のくろのお散歩サポート隊が到着。ここ3週間ほど、ずっと、くろのおさんぽは職場のみなさまが助けてくれています。。。犬好きのみなさまの目的は、くろごんではありますが、そうだとしても雨の日も来てくれるみなさまにはどう感謝していいやら、分かりません。。。

2人の夕食を終え、ちびこをおふろに入れて寝かしつけ、続いておにいちゃんをおふろに入れて、お勉強タイムを終えたところで、しばしのまったり時間。うれしそうに私の装具で遊ぶちびちゃん。

いやね、ロボットじゃないのよ。

お散歩に満足したくろごんは、ちびちゃんが大音量ではしゃぎまくる中、ざぶとんの上で爆睡中です。


けが自体は最悪の経験だけど、人のやさしさをいっぱい受けて、自分の周囲の人に恵まれている環境を実感する毎日を過ごしています。。。


(ちょっと急激に足を使いすぎたかもしれません。ちょっと痛いかも。。。)