ふぅ〜


午前5時10分。ちびこに起こされました。そして、ひとしきり相手をしたところ(絵本を読んで、ミルクを飲ませ、背中をとんとん)再び就寝。涼しさを求めてリビングに出てくると、いつも家族と一緒の寝室で眠りたがるくろも同じ気分だったみたい。


くろは家の中で最も快適な場所をしっています。風の通り道でごろん。


平成29年度の新卒・既卒採用手続き真っ只中。今日は多くの応募者の論文を採点。手間をかけて我が組織に応募書類を提出してくれた方々に感謝。手は抜けません。朝から晩までほぼ一日集中していたので、ふぅ〜、今日はいつもにもましてよれよれの状態で職場を出ました。

延長保育で今日のお迎えは20:30。保育園に到着すると、笑顔の2人がお出迎え。ありがと。


自宅に戻り、ばたばたとおふろに入れ、寝室へ。少しでも早く就寝させないと。でも、ちびちゃんたちはまだまだ遊びたいみたい。画像は帽子をかぶり、写真撮ってと決め顔のちびちゃん。そんなことをしなくても、ママはあなたにめろめろですよ。

気がつくと、七夕は明後日。季節の行事は全部手を出したいと思っていますが、今年はとうとう今日になってしまいました。明日、ちびちゃんたちにお願いことをきいて短冊を増やそうっと。


相方も、短冊をつけています。なんて書いたの? 家内安全とかでしょ? あれっ? ん?・・・「阪神優勝」 確かに、お願いしておいた方がいい感じかも。。。