立った!


ちびちゃん、本日とうとう、支えなしで立ち上がることに成功!! しかも、どうやら本人もとってもうれしいらしい。この笑顔! そしてこのバンザイ! まだふらふらなのに、ちびちゃんは自信満々。その後も何度も立ち上がっては相方、私、そしてくろごんにまで猛アピール。「どう?どう?ぼくすごいでしょ?」そんな様子にわたくし、めろめろ。でも、倒れて頭を打ったりしないか、きりのない心配でもう大変・・・

1枚目の画像を撮ったとき、こんな変でかわいいポーズを繰り返しとっていて、これをデジカメに収めたかったからなのですが、これが立とうとしていたとは・・・こんな決定的な画像をおさめることができてかなりうれしい♪

ちびちゃんが自由に立つようになったら、くろごんは、ますます大変な生活になるかもね。でもこれでくろにつかまってのつかまり立ちはなくなるかも。


ちびちゃんが咳をしているので、今日はちょっとお買い物に出た以外はほとんど自宅で過ごす一日。来週の土曜日は、B型肝炎とインフルエンザの予防接種予定。かなり先まで予約がいっぱいで、厳しい中なんとかとれた予約。ちびちゃんの体調不良によりこの機会を逃すのは残念なので、ちょっとちびちゃんの外出には慎重に行きたいと思います。