御岳渓谷へ

いつもは私の休日出勤をからかうのに、めずらしく(?)体調は大丈夫?と私を気遣う相方。でも、34週に入って息苦しさもないし、前回のような腰痛もないし、おなかが大きくて不便だということ以外は特に自覚症状はないので、今日は御岳渓谷へ。車の流れがスムーズならば、1時間半程度の距離です。

くろのうれしそうなこと! 一緒のお出かけがうれしいのもあると思いますが、やっぱり好奇心が存分に満たされる、自然の中の散歩が楽しいのでしょうね。

これで御岳渓谷は4回目か5回目。お花見の季節や紅葉の季節に、くろ連れで来る場所として重宝しています。


子犬の頃は川を怖がっていたくろごんですが、今日は積極的に川に向かい、川の水をごくごく飲んでいました。

まだ3時台なのですが、既に夕方のひざし。日が短い時期になりました。


あれっ、ちびちゃんの画像がない!!!ストーカー並にちびちゃんの画像をとりまくっている私にしてはめずらしい。


行きは1時間半で到着しましたが、帰りは事故渋滞につかまり、所要時間3時間・・・ちびちゃん、くろごん、がんばりました。もちろん、渋滞でもいらいらしないで運転してくれた相方も。。。

夜はすきやき♪ 生卵を誰も使わない我が家、まだ好みのすきやきの味がみつかりません。今日は市販の「わりした」を使いましたが、甘すぎるのが残念。。。でもちょっと奮発した高級な肉400gを瞬殺。くろごんは当然ですが、ちびちゃんも肉好きのようです。

山道をよく歩いて、ちびちゃんの寝つきはあっという間。その機会を利用して、じゅうたんの張替え作業をやっつけてしまいました。食べこぼしいっぱいのちびちゃんと、油断するとお散歩やテラスから泥足で入ってくるくろごんの存在もあり、毎年我が家では年明けに1回安価なじゅうたんを買って張り替えていますが、今年は早めの張替え。一応新しく家族に加わる予定のちびこちゃんを念頭においた動きの1つです。


今日は授乳クッション、空気を入れるタイプの新生児沐浴用のバスタブを購入。もう準備するものが思いつかない・・・2人目って、こんなに適当になってしまうものなのかしら。