実は穏やかな時間?!

昨晩ゆっくりお散歩できなかった柴犬が、5時台から寝ている相方や私をぺろぺろ。結局いつもとあまり変わらないような時間に起きて、7時前からお散歩へ。冷えた空気が気持ちいい朝。


相方とちびちゃんはいつもの土曜日の朝、スイミングスクールへ。ちびちゃんは、ようやく潜ることが少しずつできるようになってきたとか。見に行きたいなぁ。妊婦のつきそいはお断りとなっているので、おなかが目立つようになってから長いことプールへはいっていません。。。


私はというと、いつもはスイミングスクールの時間を利用して、家じゅうの掃除機、拭き掃除、お洗濯と、猛烈に家事をやっつける時間にあてていますが、今日は34週に入り2週間に1度となった妊婦健診へ。特に問題なし。おなかのちび姫は、推定1995g、標準的なサイズとのこと。ちび姫も私も特段問題はなく、順調とのこと。早産の気配もなく、今のところ今の生活を普通に過ごしていくのでいいようです。ほっ。

その後、新宿小田急で合流。基本的にちび姫のものはほとんどちびちゃんのお下がりと、妹に送ってもらったいとこちゃんからのものでそろってしまったのですが、退院のときやお七夜のときに着るのに1枚ぐらい新しいお洋服がほしい!というわけで、純白のお洋服を買っちゃいました。うーん、ちび姫が服について気にするわけもなく、完全に私の希望によるお買い物だわね。


小田急9Fの広場で遊ぶちびちゃん。他の子に対して、「おさないでっ」とか「○○くんの番だから、順番まもってね(←実はちびちゃんが割り込んでいたりする)」とか言うようになってきました。成長を感じます。

その後、遅めのランチ。ちびちゃん、顔中ケチャップだらけ。うふふ、かわいい。きっとこのひどい顔をかわいいと思うのは、親ばかな親だけよね。。。顔をふこうとすると、嫌がるちびちゃん。鏡を見せると自分で顔についたケチャップを拭きはじめました。

今夜のごちそう。豆乳につかったとろとろのお豆腐。

ひらめ。(カレイも好きだけど、やっぱりひらめ、大好き♥♥♥

そして生姜焼き。自分は無類の肉好きと公言しているものの、その場合の「肉」とは牛肉限定で、実はそんなにぶた肉は食べたいと思う食材ではなかったのですが、最近ちょっとぶた肉も気に入っています。妊婦は味の好みも変わるのかな。一時的なものなのか、どうなのか。


あわただしい毎日を送っているような気がしますが、そういえばちびちゃんを妊娠しているとき「今のうちよ、産まれたら大変だから。今のうちに自分の時間を楽しんでおいたほうがいいよ」といろいろな人に言われたっけ。もしかして、実は今はまだまだ穏やかな時間だったりするのかなぁ。。。ぞっ。。。