穏やかな一日


ちびこの夜泣きがどうやら終わりになるようです!!!ばんざーい!おにいちゃんの出産以来、2〜3時間以上連続で眠ることのできなかった過酷な生活ともようやくお別れの時がやってきたようです。あぁぁぁぁ、長かった。。。でも、ちびこさん、最近起床時間が6時前。うぅぅ、睡眠時間の確保については、もう少し厳しい時が続きそうです。。。

おにいちゃんのクラスは、明日は遠足。予報は雨なので、みんなでてるてる坊主をつくったそうで・・・

「ままぁ、これ、ぼくがつくった、ちびてるてる坊主!」
はさみでちっちゃいのを切り取ったところがアピールポイントらしい。かわいいのでほめたたえてみた。うれしそうな表情に、こっちがうれしくなる(はい、今日も親ばか)

帰宅すると「おなかすいたのぉ〜 ちゅっちゅぅ〜(哺乳瓶でのミルク)ちょうだいな」とちびこさん。大慌てで夕食を用意すると、お肉にかぶりつくちびこちゃん♪ それを真剣なまなざしで見守るくろ。

ナポリタンによるケチャップだらけの顔を撮影するよう要求するおにいちゃんと、

真似して撮ってほしがるちびこさん。


少しだけ、相方のいない生活に慣れてきたような気がします・・・