イベント


おにいちゃんのクラスのみんなで作ったてるてる坊主たちの力及ばず、あいにくの雨。・・・ていうか、もう気持ちいいくらいの大雨。なんでも雨天の場合は行先を新宿御苑から新宿歴史博物館く内に変えて決行するとのことなので、こどもたちのがっかり度は大したことないようです。


ちびsの通う保育園は、とにかくママの負担が小さい。お弁当を作る機会はまだ2回目。前回はあまり食べないだろうと勝手に想像し、少な目につくったところ、うれしいブーイング。今回は前回より少し多めにして、デザートの果物をたっぷりにしたところ、完食♪&うれしいコメント「ママぁおいしかったよ!」 あーうれしい♪ 「ソーセー人」の「目」が黒ゴマにするつもりが白ごましかなく、白目になってしまったこと、何匹ものソーセー人を焼いたり、ゆでたり、いろいろしてみたのに、手足がくるっと開かなかったことが心残り。


私のお仕事もも今日はイベントの日。100名ほどの学生さんの前でプレゼン。人前でお話することにそこまで緊張するタイプではないけど、ちょっと疲れました。無事終了してよかった。。。

にっこにこのおにいちゃんに、

かわいい笑顔のちびこちゃん(えぇ、今日も親ばか暴走中)

解放感の金曜の夜。今週何回ちびsに「急いでっ」「早く〇〇して」「時間がないっ」って言ってしまっただろうか・・・急いでいるのは私。時間がないのも私。来週はもう少しちびsをせかさないように接したいなぁ。