やったぁ、進級できた!


おにいちゃん、なんと、2回連続で進級に成功です♪ 先週は体調がたがた、スイミングを休ませようと思っていたら、本人が「行きたいっ」と意思表明。(←正直、休ませて、体力を温存させて平日に休まないようにさせたいという欲が私にはありました・・・)そんな先週を経ての今週の進級成功! おにいちゃんの表情がぴっかぴかで、私もうれしくて危なく涙してしまいそうでした。


受かった直後のおにいちゃん「ママ、まだパパ起きない時間? パパに合格したこと伝えたいなぁ。」できるだけ早く伝えようね。

土曜日はいつも盛りだくさん。おにいちゃんは公文で、いつもの科目「国語」に加え、体験学習で「英語」に手を伸ばしてみました。すごく楽しんでいる様子が伝わってきたので、9月まで続けようかな。

そんな着実にがんばるおにいちゃんの傍ら、ちびこさんは・・・(不安。。。カメラを向けると毎回異なる変顔で応対。かわいいより笑いをとるほうに価値を見出しているちびこ、大丈夫かしら・・・)

お祝いのごちそうを用意したかったのですが、なかなかフットワーク軽く動けない私・・・いくらの軍艦とメロンとちょっとランクの高いお肉が今夜のごちそう。一番喜んでくれたのがメロン。皮のギリギリまで食べています。

こちらのちびこさんも同様・・・


相方は到着後、ずっと毎週末何かのおしごとイベントが入っている様子。体調が不安。。。