お昼寝たっぷり

くろごんのお散歩はペットシッターのHさんにお願いし、ちびsの相手はファミサポのお願いして、私は午前お出かけ。とある検定試験の面接へ行きましたが、そこまでして行ってきたのに、結果は・・・直後にある程度の結果が分かるような紙を渡されるのですが、厳しいかも。最近、私全然だめだなぁ。。。

 
午後は昼食を食べさせたあと、少しお昼寝。ちびこには「ねむーぃ」と目をこすりながらかわいい自己申告、おにいちゃんはお昼寝したくない様子だけど、30分寝なくてもいいから転がってというと、かなりの確率で夢の世界に入ります。ちびsはたっぷり2時間、私もついつい深い1時間のお昼寝。みーんな、体力の回復につながったはず。スカイプ越しの相方も、完全とはいえないまでも、復調かな? スカイプ越しにビール(私)とリンゴジュース(ちびs)でかんぱーい♪ 

17:00過ぎ、日差しも落ち着いたころにお買い物へ。途中、公園でちびsを遊ばせると、まずはおにいちゃんのクラスメートHくんに会って、ちょっと遊び、その後ちびこのクラスのYくんがやってきて遊び、スーパーでNちゃんとおしゃべり。保育園つながりの知り合い、多くなりました。誰かと時間を合わせなくても、公園にいけば誰かと遊べるって、すてきなことだなぁって思う毎日です。