デジカメ


PC、携帯に続き、デジカメまで故障。。。今まで2回ほど修理に出したりして愛用してきましたが、レンズ部分のダメージで、さすがに継続使用を断念。確か相方が置いていったデジカメがあったはずと、それを勝手に拝借してやり過ごしていましたが、やっぱりこのNIKON P310に愛着があり、新古品を購入、本日到着しました♪ やっぱりいいわぁ。後継機種ではなく、P310を購入してよかった。

で、早速写したのはくろごん。かわいさが引き立ちます。

睡蓮鉢に咲いた直径1㎝ほどの水草のお花も届いたカメラなら写せて満足。

おにいちゃんには、神戸のおじいちゃんからのおはがき。大きな画用紙を持ってきて、何やらごそごそ書いているのでのぞき込むと、おじいちゃんへのお返事の練習をしているとのこと。小さな紙(=はがき)でお返事を書こうと思っているようです。思い通りにならないようで、悲しそうな表情になってきたので、週末に一緒に書こうか?と話しかけると、うん!とうれしそう。

寝かしつけの絵本の前に、ジェンガで遊びましたが、なかなか手ごわいおにいちゃん。ママ、もっと練習したらいいよ、と上から目線のおにいちゃん。次は本気、ママが勝つわよ(←十分、今日も本気だったんだけどなぁ)。

ちびこは最近くろごんがかわいくてならない様子で、しきりに接近。迷惑そうなくろごん。