SW中


いつから青空を見ていないだろう。今日も雨のおさんぽ。くろごん、びしょ濡れで、気が立っています。拭こうとすると、うなって、歯をかちかちならします。ふふふ、そんなくろごんもあーかわいい。

ただいまシルバーウィーク(SW)中。明日も祝日でお休み。お休みはうれしいけど、夏休み明けのSWは、お仕事的にはかなりまずい。。。全く片付かないままに保育園のお迎えへ。さ、雨が小降りのうちに帰ろう!

保育園では、敬老の日に合わせて、3-4歳児、4-5歳児、5-6歳児クラスではおじいちゃん・おばあちゃん宛におはがきを出します。保育園から直接発送するので、どんなはがきを送ったのか分からないのが残念ですが、弘前のおばあちゃんからお礼のお手紙が届きました♪ ちびちゃん、自分宛のお手紙がうれしいらしく、妹が触ろうとすると「だめっ、ぼくに来たお手紙なんだからねっ(怒)」「あぃ(お返事だけはいい。でも手を伸ばすのはやめないちびこ。)」今夜も兄妹の諍い頻発です。


しごとのことはおいておいて、祝日前夜はやっぱりうれしい。・・・でも、明日はちょっとおしごとに出ようかな。お天気もイマイチだっていうし。